top of page

日本防菌防黴学会第41回年次大会にて発表しました。

大井町のきゅりあんにて日本防菌防黴学会第41回年次大会が開催(9/24−25)されました。研究室からも以下の7題を出しました。

  • 竹下惇平、山川晃平、澤井淳:抗真菌活性を有するCuI含浸シリコーン素材の開発.信岡有賀、山川晃平、澤井淳:シリコーン膜のヨウ化銀含浸最適製膜条件の検討.

  • 石川美紀、野本侑李、菊地幹夫、澤井淳:Sorbitolコーティング焼成ホタテ貝殻粉末スラリーの食品への応用.

  • 山川貴大、島村宣光、入江史雄、菊地幹夫、澤井淳:低温で形成したリステリア菌バイオフィルムに対する焼成ホタテ貝殻粉末の殺菌及び除菌効果.

  • 鶴田純平、澤井淳、加藤俊祐、久保仁志、牧田勇一:抗菌作用を有するAg/PETフィルムの開発.

  • 岡智美、澤井淳:カロリメトリーによる食品中の微生物の非破壊検出における使用培地の検討.

  • 寺嶋霞、澤井淳:ホタテ貝殻粉末処理における米の低アレルゲン化.

受付や会場係として学会の裏方としても大活躍してもらいました。

終了後は大井町にて打ち上げを行いました。山ちゃんの大学院合格のオメデトも。

c_main_img.jpg

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page